へたなりふぉと

アクセスカウンタ

zoom RSS カールツァイス

<<   作成日時 : 2007/09/09 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

安価でCarl Zeissの魅力が味わえることで有名な(?)、KYOCERA TDを入手しました。「Carl Zeiss Tessar T* 35mm F3.5」というレンズが付いています。
なるほどなかなかにこってりした色合いは非常に自分好みです。本来のCarl Zeissらしさが出ているのかは知りませんが(笑)。

フラッシュ禁止にするにはボタンを押しながらシャッターを押さねばならないことと、シャッターを押す際の動作音(レンズバリアーの開閉音?)がデカイのが欠点といえば欠点かも。
たまにピントが迷ってしまうこともありますが、マークを確認しながら合い易い場所を選べばなんとかなるかと思います。

実はCONTAX T2あたりにも興味あったのですが、しばらくはこのカメラで遊んでみたいと思います。

画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!買ったんだ。
やっぱりツァイスらしい色乗りだね。
T2の色乗りはまた格別だけどね(^^)
兄貴
2007/09/11 21:42
>兄貴さん
おお、カキコミありがとー。
とりあえずお試し的な感覚で買ってみたけど気に入ったよ。いずれT2も入手しそうな雰囲気(^^;
サトシ
2007/09/11 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
カールツァイス へたなりふぉと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる